== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== GvG ==

9/17 Gvれぽ

今日もらっぴーがいなく、急遽指揮をぢその人に頼んでのGvでした

ALSさんからもお手伝いに来てくれたかたが。

そんなこんなでVとかCとか攻めましたが宿無しです。

もう単独GでEMCなしってのがかなりつらい。指揮もメンバーもかなり良かっただけに

非常に残念なGvとなりました。らっぴー連絡くらいよこせぇorz

で、今日色々調べてて思ったもの↓
Sudden Death / 突然の死 (1)(黒)(黒)
インスタント Time Spiral,アンコモン
刹那(この呪文がスタックにある限り、プレイヤーは呪文やマナ能力ではない起動型能力をプレイできない。)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-4/-4の修整を受ける。
Illus.Dave Allsop (134/301)

ちょっとまって・・・!
何だこれは!3マナインスタントでタフネス4以下をゴミにするだと・・・!?

で、「呪文」や「マナ能力でない起動型能力」をなのでカウンターを許さず起動能力パンプも不可

さらに巨大化などの呪文パンプまで不可能・・?

酷くないかこれ・・・・これでアンコモンはない!

ラヴニカに収録されてる”最後の喘ぎ”(1Bインスタント 対象のクリーチャーにターン終了時まで-3/-3の修正)
とあわせて黒除去は安泰ですね^^
・・・マジカ。

Magus of the Disk / 円盤の大魔術師 (2)(白)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Time Spiral,レア
円盤の大魔術師はタップ状態で場に出る。
(1),(T):すべてのアーティファクトとすべてのクリーチャーとすべてのエンチャントを破壊する。
2/4

生き物版ネビ円。リセットとしちゃ上出来ですな。コントロールデッキなら入れてていいかも

時のらせん、今のところ情報集めるに黒やばそう・・・ホントどうなるMTG;
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:22:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://meyfea.blog37.fc2.com/tb.php/67-ed4c7771
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
