== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== つぶやき ==

いかあああん

最近RoもMoEも全然やる気が出ず両方にログインせずな日が続いていますorz

これじゃいかんとちょっと夜勤中に色々と考えを巡らせてました。

とりあえず今92なので今月中に93および94までKIAIで!

さらに来月中には95まで達成を目標にすることにしました。

窓手・ジオが踊のソロ狩場として挙げられますが前者はBOTの巣窟(ステルス?)後者は混み過ぎでかぶりまくる

などの問題点が・・・とはいえ土精オンラインではこなせないし・・・というわけで教えてもらったのが

生体1!・・・適度な緊張を持ちつつ狩りでき、瓶などの収入も期待できるのですがウィレスがちょっと厄介かな・・・

色々考えてみた結果窓いってみてあまりに酷い場合はジオってことにしました。

がんばろう!


そして今帰ってきたところなのですが(10:10)色々サイトを回ってみて見つけたのですが

MTGというカードゲームを以前やっていたのですが新しいエキスパンションが出るようです。題して「時のらせん」なにやら見覚えのある名前もチラホラ。

いやあ・・・何コレw

とりあえずおかしいと思ったものを羅列

工匠の神童、ミシュラ
伝説のクリーチャー
1UBR 4/4
あなたがアーティファクトをプレイするたび、あなたは自分の墓地や手札やライブラリーからその呪文と同じカードを
一枚探しそれを場に出す。これによりライブラリーから探した場合それを切り直す。

・・・つまりアレか。カウンターしても強制的に一枚通せと。
しかもドコからでもサーチ可能で。
タダでさえ4マナ4/4で焼きにくい上に黒だから除去しにくいっていうのに
何なのこの能力・・・・

ザルファーの魔道士、テフェリー
伝説のクリーチャー
2UUU 3/4
インスタントタイミングでプレイ可能
あなたのオーナーである場にないクリーチャーはインスタントタイミングでプレイ可能になる。
対戦相手はそのプレイヤーがソーサリーをプレイできるときのみ呪文プレイ可能

ええっと、インスタントを紙にしますか。相手のエンドタイミングで出せますか。
出れば最後次々にインスタントタイミングで出されますか。


特務魔道士ヤヤ・バラード
伝説のクリーチャー
1RR 2/2
R T:カードを一枚捨てる
青のパーマネント一つを対象とし、破壊する
1R T:カードを一枚捨てる
クリーチャーか対戦相手に3点のダメージを与える。これによってダメージを与えられたクリーチャーはこのターン再生不可
5RR T:カードを一枚捨てる
各クリーチャーと各プレイヤーに6点のダメージを与える

青破壊やら火葬やらインフェルノやら、何だこいつはw


要塞の監視者
デーモン
3BBB 5/5
飛行 シャドー
BB:シャドーを持つクリーチャーはこのターン+1/+0をうけ
シャドーでないクリーチャーはこのターン-1/-0の修正を受ける

マナ束縛こそきついものの6マナ5/5飛行シャドーって何だよw
そしてBBでいくつでもパンプ可能。何なんだこいつはorz

目に付いただけでこれだけ。まだしっかり見てないからまだまだありそうだ・・・

どうなる今後のMTG・・・
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:34:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

おはろーっ!
なんだか、たいへんなコトになってるねぇw
テフェリーさんが、とっても気になるなぁ。
「場にない」ってことは「墓場」とか「フェイジング中」も含まれるのかな^^?
すっごく大味なゲーム展開になりそーで・・・
たのしそーかも!(どーん)





        
 

== Trackback ==

http://meyfea.blog37.fc2.com/tb.php/63-fc9b9b7f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
