== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 一人暮らし奮闘記 ==

困ること

ようやくいつもの調子に戻りそうな梅花ですこんばんは。

やっぱ家にいても何かが物足りませんね(--;

一人でいる場合に困った事態が発生しました。

それは洗濯です。

恥ずかしながら私は独身の頃一度も一人で洗濯機を回した事がなく

結婚しても当然のことのように洗濯は嫁様にお任せしていたので操作もさっぱり;

今日病室で聞こうと思ってたのも頭から抜けていて今説明書とにらめっこしながら

洗濯中です。一応いつも聞こえてくる音なんで出来てると思いますが・・・


思いたいなぁ

コメント返信

>>みゆ様

はい、本当に昨日は長い一日でしたが安堵感でいっぱいです。
昨日は泊まろうかとも思ったんですが(申請すれば同部屋に泊まれるらしい)
嫁様のお母様を乗せてきていたのでそうするわけにもいかなかったんですよね;
ともあれ今日行ってみると嫁様も元気になってきているのであとは明日だけです;



あ、洗濯終わったみたい

以下 嫁様入院記
嫁のほうですがやはり麻酔が切れはじめ、痛みで昨日は寝れなかったそうです

痛み止めは水を飲み込むこともなかなかままならなかったので錠剤でなく座薬だったそうです・・・

あと鼻が完全に詰まっているので息苦しさもかなりきついらしいです

今日は朝から診察で付き添いが欲しいとのことだったので朝から病院行ってきました。

朝ごはんはおかゆを少し食べたくらいだったそうです。

ですが昨日帰る頃よりも顔色もよく声もしっかりしていたので安心。
笑顔が見れたのでそれが一番私の中では良かったです。
か・・・勘違いしないでよねっ!

で、水も飲めるようになっていたのでお薬も頑張って飲んでもらい

嫁様から欲しいもの聞いて売店で買ってきたりしました。

昼頃嫁様のお母様を迎えに行きお昼を食べてもう一度病室へ。

お昼ごはんも食べ終わってお薬も飲んだらしくぼーっとTV見てました。

少し3人でお話したあと安息時間とかいう時間になったらしく病院でアナウンスが入りました。

そこから嫁様を横にして枕元をちょっと上にあげ、休ませるとすーっと寝てしまいましたw

まあ昨日痛みで全然寝れなかったんだから仕方ないかぁといった感じです^^;

ゆっくり寝かせてあげようってことでその日はナースステーションで明日のことなどを聞いて

今日の夜の買い物と朝の買い物をお母様として帰ってきました。

明日は経過がよければ鼻に詰めてあるガーゼ(片方で10枚つめてあるらしい)を

抜くらしいです。これが手術とならんでかなりきついらしい。

というのもガーゼがかさぶたのような役割を果たしているわけなので

ガーゼ抜く=かさぶたをはがす ということになるわけで・・・ひええ。

ま、鼻が通るようになれば味もわかるようになるし何より息苦しさから

開放されると思うので頑張ってほしいな、と思います。

さて今日の晩御飯はレバニラ炒めとアスパラを茹でようかなと思ってます。

ちなみにこれ、嫁様に出したら非難轟々ですねきっと・・・・

なんたって嫁様の嫌いなもののオンパレードですからw
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:19:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

うん、こういうときこそ
嫁さんのありがたさがわかるのですかなぁ
経過もよさそうなのでしんしんしました^^
家事その他で大変だろうけどがんばるですよ!
むー
>しんしん→安心ねb





        
 

== Trackback ==

http://meyfea.blog37.fc2.com/tb.php/58-b5f93195
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
